レンズをのぞいて見てみたら

日常や旅先でのひとコマを切り取ったフォトブログ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

間違いだらけの誕生日  



本日は、我が家のアイドルきなこ嬢の14回目の誕生日です。

当然のことながら犬なので、誕生日や年齢は理解できる訳もなく(と言ったら元も子もないのですが 笑)

気が向いた年にスペシャルおやつや、スペシャルフードをあげる程度でした。

しかし!!今年はヒラメいてしまいました。

きなこの誕生日という名目でホールケーキを食べたい!!(私が)


・・・というわけで、14のロウソクと共にバースデーソングをきなこに贈り、ケーキを食べました(私と夫が)

生クリームをちょっとだけおすそ分けしましたよ。
IMG_5175.jpg

昨日まで出来ていたことが出来なくなったり、

粗相をしてしまったり、

表情の変化が乏しくなったり、

耳が遠くなったり、

大好きだった散歩も億劫になってきたり、

『老いる』ということを、まざまざと見せつけられていますが、大切な家族であり愛おしい存在です。



その愛おしい存在にイタズラ。若い世代にはわからないかな?
IMG_7571.jpg


スポンサーサイト

コメント

嬉しい様な、切ない様なそんな記事。
ペットも立派な家族ですね:)
とりあえず、おめでとうございます!!

肉、分かりますよー
俺も若い世代では無いようです 笑

vin #- | URL | 2014/07/02 00:15 * edit *

vinさんへ

おめでとうを言っていただいてありがとうございます。
そうですね、、、年々切なさは増していますね。

ご飯の時だけは、エネルギッシュにモリモリ食べているので、
とりあえずは安心しています (^ ^)

肉、分かってしまいましたか~ 笑



きなよん #- | URL | 2014/07/02 06:56 * edit *

ハピーバースデイ!

きなこちゃんに まだ若い! と言い聞かせて下さい
もしかして その気になるかも(そうあって欲しいね)

今日の写真展+ランチ 楽しかったですね
なんと 彼は 『サバ』 さんのお名前で アメブロされてました
    http://ameblo.jp/mainecoon-senri/
入れ違いで 会場に来れれたそうで さっそくお礼メッセが入りました。

ねこ☆さくら #- | URL | 2014/07/03 16:54 * edit *

ねこ✩さくらさんへ

ありがとうございます!!
そうですね、犬もおだてりゃ木に登りますかね?

入れ違いだったのか・・・
色々、技術的なコツなど聞きたかったな・・・残念・・・

また撮影会、開催しましょうね。

きなよん #- | URL | 2014/07/03 17:27 * edit *

おめでとう。

きなこちゃん、お誕生日おめでとう。 14歳 素晴らしい。短命とわかっていても、一日でも、、、って思うのが親心。 いついつまでも生きてください。

サヨリン #- | URL | 2014/07/03 17:53 * edit *

サヨリンさんへ

ありがとうございます。

一日中寝てばかりいますが、穏やかな老後とも言えるでしょう。

ご飯だけはモリモリ食べていますので一安心です。

きなよん #- | URL | 2014/07/03 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinayon.blog.fc2.com/tb.php/230-030aa3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

